元気といえば早起きですね

元気といえば早起きですね。毎朝毎朝、パパの勤務を送りだす結果、朝仕度補償のために5タイミング席に起きますが、これが何やら体のためになっています。寒いこと眠いこと、早朝に起き出すのが著しいことはありますが、でも「取って食われるわけじゃないし笑」「時のガマンだからがんばろう」と自分に言い聞かせてエイヤッと早起きするようにしてある。
中位強引にも起きると、朝のうちにドドーッと料理やサパーのアレンジも兼ねた朝課題が片付くといった「よーし!今日の下地が半分以外できた!」といったホッといったしますね。それに時を過ぎてしまえば相当眠たくても後日面白く寛げるものです。相応しい一生ができている感覚を感じますね。
朝期間とか朝活とか、多々世間でも早朝のコストパフォーマンスのよさに注目した働きが取り沙汰されていますが、確かに夜中まで仕事をしているよりも朝のうちにピシッと取り組んだほうが結果的に整い易く、捗りますね。
その貴重な朝時間もうまく使いながら最近とくに気をつけているのが、PCをする期間感覚だ。座りっぱなし、ディスプレーという直視して虜になりっぱなしは視線にもボディにもひどいので、適当な距離を図りながらPCとお付き合いしてある。晩も自分で期間を決め、極力早くにPCの電源を落としてしまう。こういうシャットダウンタイムが早い時間になるほど色んな意味で要点高いです笑。あとは交わる直前にはPCもTELもなるべくディスプレーを見ないことにしてある。それぐらい意識していないと、至極ズルズルとITのディスプレーに入り浸りになってしまうので。
この頃元気についての試験をがんばって掛かる自分へのいたわりも兼ね、先日お気に入りのラベンダーアロマバスソルトを買ってきたりしました。これがずいぶん嬉しい臭気で癒され、美肌にも効きます。これからもちっちゃな意思を設定して日々を愉しみながらすばらしいテンポを確立していきたいですね。便秘で悩んでるならモリモリスリム

コメントを残す